スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

50代からのメタボ脱出 !中年太りのポッコリお腹をへこます!

10代からずっと太りにくく、まわりがどんどん体型を崩していく40代になっても、全く太らない体質でした。

盆や正月で自堕落な生活をしたときには一時的に太ることがあっても、体型や体重が気になる前にいつもの体型に戻っていました。



けれども50代になるとさすがに体の衰えが目立つようになり、それと共に恐れていたメタボ体型がいよいよ自分の身にも降りかかってきました。

運動しようにも集に2,3回近所を30分くらいランニングするのが限界。かといって、毎日の晩酌もやめることができなかったんですが、今はすっかり体型が引き締まりました。



どうすれば50代のメタボ体型を改善できるんだろう?とダイエット情報を徹底的に調べつくした結果、下腹の脂肪がぐんぐん消えていったんです。

身体も以前よりもうんと軽くなったような感じがして、むしろ積極的に運動するようになったんですが、僕が一体どうやってメタボを解消したのか?このブログで詳しく紹介しています。



ちなみに、食事制限らしいことは一切していません。しいて言うならば、メタボを解消していくうちに、食欲が落ち着いたし、お酒の量も自然と減って、より健康的になってしまいました。笑



■ダイエットに失敗する原因

ダイエットを始めたのは良いものの、続けられなくて挫折する人が後を絶ちません。むしろ、ダイエットに成功する人の方がよっぽど少ないんじゃないでしょうか?

身体がたるんでしまうのは、自己管理ができていないからだとか、根性がないとか、ネガティブなことが言われるものの、実際には事情はちょっと違います。



続けるには負担の重いやり方をしているからこそ、痩せられないんです。たとえば、運動嫌いな人が運動で痩せようと思っても、遅かれ早かれ途中で嫌になるのが決まっています。

食事制限をするにしても、下手に食事の量を減らしてしまうと、リバウンドを起こす原因になります。リバウンド体質になると、ちょっと食べただけですぐに太ってしまいます。



ちなみに食事制限中に強い空腹感に襲われるのは、栄養不足も関係しているんです。「このままじゃ体を壊しちゃうよ!もっとご飯を食べて!」という体からのシグナルなんです。

具体的にどの栄養がどのくらい足りていないのか教えてくれればよいものの、私たちの体は機械じゃありません。単に食欲として感じるだけです。






■中年太りを解消するなら?

ダイエット中なのに、おやつを食べてしまったり食べ過ぎてしまうと、自己嫌悪したり自分の甘さにため息が漏れそうになります。

たしかにおやつを食べる量は減らしたほうが良いものの、それよりも消費カロリーをいかに増やすか?を考えたほうが良いです。



特に中年と呼ばれる年代に入ると、基礎代謝がどんどん下がっていきます。基礎代謝の低下も実は太りやすくなる原因の一つなんです。

私たちの体の中では、内臓が24時間常に働いていて、これらの活動を全てひっくるめて基礎代謝と呼びます。内臓の機能が衰えることによって、消費カロリーも下がり、余分な脂肪が燃えにくくなるんです。



ただ実際には、年齢以上に基礎代謝が落ちている人がたくさんいます。食事が乱れていたり、生活リズムが不規則になることで毒素を体の中に大量にため込んでしまうからです。

老廃物や不純物が蓄積されることで、内臓の働きに悪影響を与えます。本来持っている機能を発揮できなくなり、消費カロリーも減ってしまうんです。




■ボディスタが続けやすく痩せやすい!

基礎代謝を上げることができれば、わざわざ食事制限なんて必要ありません。時間を作って運動だってする必要もないんです。

ではどうやったら基礎代謝を高めることができるのかというと、生活リズムを整えることも大切です。肉よりも魚や野菜を多く食べるようにするのも良いです。



ただ毒素を効率よく身体の外に追い出すにはリンパマッサージをするのが良いんです。毒素を体の外へ追い出すリンパの働きをツボ押しやマッサージで刺激していくんです。

私が痩せることができたのは、ダイエットように編集されたリンパマッサージ「ボディスタ」を試したからです。返金保証がついていたので、損はないなと思って使ってみたんです。



すると1日5分もかからない簡単な内容で、これで本当に痩せられるのか?という不安を覚えるほどでした。

けれども2週間もすると、まずはお通じが良くなってきました。体の中にたまっていたものがどんどん出て行ってくれて、これだけでも3キロ近く痩せてしまいました。



1ヶ月も経つと、冷えがちだった体がポカポカと温まるような感覚があり、体重計のるたびに数字がおちるようになっていました。

おかげさまで、太っていた時に買ったシャツがことごとくブカブカになり、新しく変え変えなければいけなくなってしまいました。


同年代に比べると明らかに若々しい体にしてくれたボディスタがこれです。今ならまだ返金保証がついているので、効果を試してみるなら今のうちですよ。
↓↓↓











JUGEMテーマ:メタボ対策

スポンサーサイト

  • « 
  • TOP
  •  »